コラム第2回
【独立します〜Independence Day〜 ※サービスタイム突入

大事なお知らせです、実は2012年4月、GEMANIAは法人化しました。
そして2013年2月下旬、独立することになりました。
これも、今までお世話になった皆様のおかげです。

ぽっと出のジェミニ好きな私に、お金を出していただき、修理(改造)を依頼してくださるなんて、
なんていい皆様たちなのでしょう。本気でそう思います。


ここからが本当のスタートです。
おかげさまで現在は、日曜と土曜、休日だけでこなすには間に合わない量になってきました。
でも、平日も自分の仕事に使えることになると、まだまだ沢山のお客さんと知り合い、
お仕事を頂かなくてはいけないと思います。

実際、いままではサラリーマンのお給料で生活が成り立っていたので、
どういう経営状態でも良かったわけですが、今後はそうは行きません。

しばらくは経営安定化のために努力することになります。
なので、皆様、ご家族様、お知り合いでも、どんなことでもいいので何かありましたらご連絡ください。
赤字にならない限り、どこでも行きますし、出来ることは何でもやって行きます。
活動始めた当初、右も左も分からないころは、1日1万などと言う大サービスタイムがありましたが、
これからは第2次サービスタイムです。

通常4万円の板金塗装が3万だったり、ちょっと遠めの場所でも条件によって引き取りに伺ったり・・・
そういう感じです。

私に出来るのはジェミニやその他の全車種の
●各種修理、改造
●部品製作
●板金塗装、カスタムペイント
●各種公認
●車検
等です。

お客さんの納得いくまで丁寧に説明、対応します。
何卒、宜しくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うまく行き、経営、生活が安定すれば、新しい技術の習得や、急所部品等の開発が進みます。
今後、開発を予定している物は
●ジェミニ4WD車用、リアハブ
●191系、150、190系ジェミニ各車種用スポイラー(バンパー、サイド、フェンダーなどのボディキット等)
●樹脂製足回りブッシュ、樹脂製各種マウント類
●その他各種機能部品
●各種ボールジョイント類、ブッシュ類のピロボール化と、その車検時の公認取得について
●各種ボディ補強バー
●サスペンション部品
●ブレーキマスターOHキット
●動作が怪しくなってきた純正ECUを廃止し、フルコン化(モーテック等)
このあたりです。
頑張ります。

逆に近年の調査の結果、急所だけど部品が豊富にあり困らないことが分かった物は
●基本的な定期交換、補修部品
●2WD車のリアハブ
●ターボ、NAともに、デスビ、コイル、イグナイタ等の点火系電子部品
●EFI関係の各種センサー類
●スタータ、燃料ポンプ、オルタネーター等のモーター部品
●ピストン、コンロッド、クランク、バルブ、メタル類、ガスケット類等のエンジン部品全般(特注も可能)
数年前には考えられなかった充実度です。
エンジンも、ブロックとヘッドを大事にすれば、何度も蘇りますね。
どちらかと言うと、ボディを大切にした方がいい感じです。
錆撃退。ノックスドール、行きましょう。

部品の開発が進めば、ジェミニがもっと乗りやすく、楽しくなります。
極力、開発の時間を多くとりたいです。
同じ箇所の部品をその他の車種でも、ワンオフ製作致します。

そのためには経営状態がよくないと出来ないですね。
日雇いバイトとか行ってると、まったく進みませんので・・・。

今後も毎日精進し、皆様のお役に立てるよう、努力してまいります。
宜しくお願い申し上げます。



平成25年1月25日 
合同会社 千葉技研
代表 千葉幹大