ご希望の場合、メール、お電話にてご連絡ください。
発送の場合の送料は別に頂戴いたします。
お振込みの場合のお振込み手数料はご負担ください。
取り付け代は、何か関連する他の作業と同時の場合、大幅減、もしくは費用がかからない場合があります。

商品の仕様、価格などは必要な時期に予告無く見直す場合があります。

JT191、151,641MT車用、シフトレバーリジットカラー 
商品代¥4000
取り付け¥1080
残り24台


純正はゴムによるフローティングマウントで、操作時に台座ごと動いています。
ジュラコン製のマウントカラーで遊びゼロにすることにより、シフトフィールが
グニャ→カチンとなります。

定形外発送可能商品

190、150,600ジェミニ用 ジュラコンロアアームブッシュ 
商品代¥7560
取り付け¥21600(車両からの脱着、圧入の全作業)
残り24台
白い部分のみです。
純正のロアアームからゴムを抜き取り、こちらを圧入します。
センターのカラーは純正品の外周をヤスリがけで清掃後にご利用ください。

ロアアームのねじれ方向の動きを抑制し、ソリッドかつスムーズな
サスペンションの動きになります。ステアリングフィールが向上します。


ご利用環境により、年単位でグリス切れが発生します。
パキとかコツンという音が発生する場合があります。
その際は給油していただければその後同じ期間音は出なくなります。
ロアアーム取り付け部に下記のボディ補強バーを入れると、グリス切れても殆ど音が出なくなります



アウトレット、1点もの

190、150ジェミニ用 ジュラコンブッシュロアアーム
商品代¥30000+税
取り付け¥6000+税
残り1台(次回生産予定無し)
ブッシュ組み込み済みロアアームです。

ボールジョイントが付く部分を補強してあり、強度アップ。
ピンクにウレタン塗装してあります。
商品の性能は上記、ブッシュの項をご覧ください。

現車のロアアームを温存したい、ピンクのプレミアム感がイイ方、
ぜひどうぞ。

受注生産、ワンオフ対応品

190、191、150デスビ再生
商品代¥お問い合わせください
取り付け¥お問い合わせください
故障したデスビの内部部品を輸入品の新品に交換し再生します。
純正品は・・・・部品単体出ません!
割とリーズナブルに新品の性能に戻ります。

金額は仕入れ金額により上下します。その都度ご確認いたします。

191、151、641用修正済みオートエアコンコントロールパネル
(故障品下取り)
商品代¥15000+税
取り付け¥3000+税
半田割れによる動作不良を修正してあります。
風量、温度など、正常に動作するようになります。

資源に限りがあるので、故障品を下取りの場合のみの販売です。

191、151、641用MTショートストロークシフト加工
(ノーマル下取り)
商品代¥15750
取り付け¥3000

レバー比を変更することにより、操作量を短くします。
てこの原理により、操作量減少による多少の操作の力加減が必要になります。
最初は重く感じるかもしれませんが、通常3日ほどで慣れます。

そこそこショート(重さ気にならない)
極限ショート(やや重)
からお選びいただけます。

191、151、641用ウレタンエンジンマウントリア側
(ノーマル下取り)
商品代¥18000+税
取り付け(FF)¥6000+税 (4WD)¥20000+税
千切れたエンジンマウント、へたったリアエンジンマウントをウレタンにします。
後ろ側はメンバー固定で力がかなり分散されるので振動などもさほど気になりません。
サーキット派の方はまず大丈夫です。

エンジンの振れが小さくなり、アクセルレスポンスがかなり向上します。
踏む→すぐ加速
離す→すぐエンブレ


191、151、641用ジュラコンロアアームブッシュ

商品代¥お問い合わせください
取り付け¥お問い合わせください
純正のロアアームからゴムを抜き取り、こちらを圧入します。

ロアアームのねじれ方向の動きを抑制し、ソリッドかつスムーズな
サスペンションの動きになります。ステアリングフィールが向上します。
千切れたブッシュから交換の場合、
ハンドル取られが減少、直進安定性も良くなったりします


191、151、641、190、150、600用ステンメッシュブレーキホース

商品代¥20000+税
取り付け¥12000+税(ブレーキフルード交換込み)
光ってる方がそれです。
カシメタイプのテフロンステンメッシュブレーキホースです。組立タイプより圧倒的に強度が高いです。
実はこの商品、利幅が全然取れないので、現状、ご来店専用商品です。発送はできません。

ブレーキのタッチがカチッとします。
エンジン止めてブレーキ踏んでると、負圧が無くなってブレーキが硬くなりますね?
エンジンかかっててもそれに近い雰囲気になります。

踏む→すぐブレーキ効く


191、151、641用ブレーキホース
4輪ディスク車

チューブ保護なし(男らしいステンメッシュむき出し) 13000+税
クリアチューブコーティング17000+税
ブラックチューブコーティング17000+税
取り付け¥12000+税(ブレーキフルード交換込み)
送料は別にいただきます

ついにやりました。驚きの新価格
ほぼ欠品してる純正品より安くなりました。しかも、いつでも買えます。

従来のジョイント組み立てタイプを廃止、一体成形です。

接続部は曲げに強い保護のグロメット付です。ホースの劣化を防止します。

ブレーキのタッチがダイレクトになり、ブレーキの効きが向上するようなフィーリングに変化します。

存在を目立たせたくない場合はブラックをお選びください。

性能はどれも変わりません。


同じ構造でどんな車でも特注製作承ります。ご相談ください。

4WDジェミニ用、等速ジョイント保護ブーツ 2015年11月現在  ¥6450+税
対応:JT191S JT641Sの大部分の車


プロペラシャフト3軸目にある、ドライブシャフトのような等速ジョイントのブーツです。
ジェミニは99%の車が破損しています。

近年の他の4WD車にもついてますが、どの車も単品で部品設定が無かったのです。

ついに全く同じ物で流用可能品を見つけました。

みなさん、これで幸せになってください。

勝手にグリス、バンド、スナップリングなどがセットで付いてきます

※交換は細心の注意が必要です

クロームメッキ再生ハブ 2万円+税 ※純正下取りの受注生産
対応:JT190、150、191、641など

環境により、ハブベアリング交換2回分走行すると、ハブ側のベアリング圧入部分が減ってしまい、ベアリングが遊んでしまいます。

こうなると
新品ベアリングがベアリングの意味を成さなくなり、あっという間にハブもベアリングも消耗します。

磨耗部分を硬質クロームメッキで再生し、38.01mm(ベアリング内径から0.01mm大きい寸法)

にしたものです。

純正の鋼材よりもはるかに磨耗に強くなり、長期間幸せになれます。



しかも、2015年11月現在、191用は5万弱
190用は生産廃止で手に入りません。

純正ハブよりもかなり条件のいい設定です。

寸法は自由自在なので、中古ベアリングに合わせる場合などはもう少し外径を大きく出来ます。

エンジンのクランクシャフトなどにも施工できます。


各種補強バー
商品代¥お問い合わせください
取り付け¥お問い合わせください
ステアリングフィール向上、きしみ音低下、乗り心地向上など、
取り付ける部位により、様々なメリットがございます。